interior & renovation
お客様の暮らしにいつまでも寄り添う、色褪せない空間造りのお手伝い

TEL 078-851-7001
mail : info@alloggio.jp

ハウジング・デザイン・センター神戸(HDC神戸)に行ってきました。

  • TOP
  • [カテゴリー: kitchen, ブログ]
  • ハウジング・デザイン・センター神戸(HDC神戸)に行ってきました。

先週ハーバーランドにあるHDC(ハウジングデザインセンター)
に行って来ました。

駅から近いHDCは、住まいに関する色々な会社のショールームがあり、

家を建てる時リフォームを考えている時にはぜひ一度訪れてイメージを膨らませて

いただきたい場所です。

  

 

イベントなども多く、無料で参加できるセミナーなどもあるので、たまにチェックしてみてください。

先日はクリナップさんのショールームにお邪魔して説明をお聞きしました。

クリナップさんはキッチンメーカーとしてのこだわりがあります。

 

・流レールシンク

調理中の行動観察の気付きから始めた商品開発。試作を重ね、商品化したシンクは、

ゴミが流れて気持ちいい、そんなお客様の声を頂けるシンクです。

 

 

・美コートワークトップ

汚れが気になるワークトップが、いつまでも新品ような感覚が続くほど、汚れがつきにくく、

傷が目立ちにくいワンランク上のワークトップです。

デッキシンク全体はもちろん、排水溝部分まで美コート加工を施して

汚れが落としやすくなりました。

  

 

などなど、細かい使い手の気持ちになった機能がたくさんありました。

 

個人的に一番気になったのは、ガスコンロとIHクッキングヒーターを一台で

使い分けられるハイブリッドコンロです。



普段はIHがいいのだけど、黒豆や、いかなごのくぎ煮はガスがいいという

お声にもバッチリ対応可能ですね!

 

もう1点、脱衣所の壁面に簡単に設置できる、Hotウォールがとても良かったです。



タオルバーも付いていて、バスタオルもかけていたらほんのり暖かくなります。

表面温度は60度以下。触っても火傷しにくく安心です。

厚さ18ミリ、W560、H1800 でスリムなデザインです。

新しくタオル掛け1本タイプと、W440タイプも発売されました。

90分で10度から20度になり、タイマーもあります。

6時間使用しても約32.5円という省エネ設計になっています。

 

コメントは受け付けていません。